トラベル「みも」
日本
国内宿予約

>>トップ >>宿 >>中国 >>岡山 >>津山 >>河鹿園
日本


国内宿予約


宿予約トップ

岡山

津山

高級ホテル&旅館

ビジネスホテル

温泉地の宿

公共の宿




河鹿園

閑静にして優雅、日本情緒あふれる宿
吉井川の清流沿いに建つ純和風旅館。昭和4年の創業以来多くの文化人が奥津を訪れ、絵画や色紙などの作品を残されております。版画家・棟方志功もその一人でした。先代と親交を深めた志功は、館内に自ら設計・建築を手がけた茶室を残しております。見ているだけで心和む色紙や書画帳などを、ぜひ多くの方々に見ていただきたい!という思いから、2000年元旦館内に「美の館」と「色紙の館」がオープンしました。美の館には、棟方志功の作品を中心に展示しております。色紙の館には、文化人の色紙約400点を展示しております。奥津のやさしいお湯にゆったりと浸かっていただいた後は、たっぷりの芸術品をご鑑賞くださいませ。ご来園お待ち申し上げております。



所在地 〒708-0503 岡山県苫田郡奥津町奥津55
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
クレジットカード 
JCB、VISA、UC、DC、NICOS、AMEX、ダイナース、ミリオン、ジャックス 

下記のプランは、オンライン予約が可能です。ご希望のプランをお選びください。


上記各情報は、取材時の情報であり、現在は変更になっている可能性があります。
また、時期、季節、プランなどよって異なる場合があります。あらかじめご了承下さい。